GoProにおすすめのmicroSDカード3選!選び方で大切なポイントも解説

この度GoPro10 Black 購入させていただきました✨

 

やたあ⭐️みてみて

可愛い!かっこいい!大切に使います

 

f:id:yuukinatsunoyuuyuublog:20220212224400j:image

 

 

 

ところでみなさんGoPro買ったはいいけど

sdカード何買ったらいいの、エラー起きたんだけど

そういった事でお困りありませんか

 

GoProで使用するmicroSDカードの必要スペックは
microSDカードであれば何でも良い訳ではないんです

合う合わないがあります

 

また容量に関して

数字が大きいほど、長時間の映像や沢山の画像を撮影することができるのは明確ですが、メモリーカードの規格にはスピードクラスなどの独自規格も存在します。

GoProではClass10以上のカードが必要です‼️

 

、、、?

 

クラスて聞いて

いきなりなんだよて思う方にも

ちゃんと説明させていただきます

 

これが簡単にClassの早見表です⭐️

パッと見で大丈夫です
Class10
読み書き時のデータ転送速度が最低 10MB/秒
Class6
読み書き時のデータ転送速度が最低 6MB/秒
Class4
読み書き時のデータ転送速度が最低 4MB/秒
Class2
読み書き時のデータ転送速度が最低 2MB/秒

 

これは↑メモリーカードで規格として指定されているスピードクラスをまとめた表です。

 

Class10は最高クラスとなりますが、近年発売されたメモリーカードで多く採用されているため、珍しい存在ではありません。⭐️

 

 

GoPro公式サイトでは、Class10以上という記載のみですが、実際のところClass10は最低条件であり、なるべく転送速度の優れたmicroSDカードを選ぶようにしましょう。

 

GoProでのmicroSDカードは基本的に上記で紹介した必要条件を満たしていれば使用することが可能ですが、転送速度が遅いカードやデータ破損などが発生するカードもあるため、選び方には非常に注意が必要です。⚠️

 

ここからはGoProで使用するmicroSDカード選びでの注意すべき点を中心にご紹介させていただきます。

安いだけでは絶対に選ばないでください!

 

microSDカードにもさまざまな種類が存在します。インターネット通販などで検索すると、稀に激安価格で販売されているmicroSDカードが多々見受けられるかと思います。

何故や安いのを買ったらダメなのか

簡単に説明させていただくとデータの破損につながる

からです

 

 

 

じゃあどのSDカードを買ったらいいのか

すごく悩むところですよね

 

それでは

有名メーカーのSDカードをご紹介させて

いただきます↓

 

カメラの撮影データ記録として最も信頼と人気を得ているのは「SanDisk」。アメリカの企業で、メモリーカードにおける圧倒的な品質と信頼性は、世界的にみてトップクラスを誇ります。

その他にも「トランセンド」や「SONY」、「東芝」「SAMSUNG」などのメーカーがあります。

 

ではここで

タイトルにもある通り誠に勝手ながら

GoProにおすすめのmicroSDカード3選をご紹介

させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事はここまで⭐️

ではでは